松阪市でリフォームするならいつき家へ

建設業知事許可(般-27)第13667号(建築工事業)
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1799-3 三恵ビル1階

フリーダイヤル:0120-939-878 メールでのお問合せはこちら

松阪市松ヶ崎町 N様邸物置リフォーム工事

今回ご紹介させて頂くのは、鉄骨造の物置のリフォームです。

壁の波トタンは錆が目立ち、入口のシャッター老朽化により、

重く、開け閉めに苦労していました。

裏のドアも建付けが悪くなっていました。

屋根の下地は、鉄骨の錆がひどく、屋根材のポリカ波板の

フックもとれてしまい、台風がくると、飛ばされてもおかしくない状況でした。

現状の写真はこちらです。

 

BEFORE

2012113001     2012113004

2012113003      2012113002

2012113010

この中で、洗濯物を干したり、夏はバーベキューをしたいと言う

思いもあったので、出入口は網戸付引違い戸にし、窓も設置しました。

壁の板金部分や鉄骨の下地には、海に近いと言う土地柄を考慮し、

海に掛かる橋脚に使われている塗料を使用しました。

ポリカ波板に使われているフックやビスもステンレス製を仕様しました。

荷物の出し入れは表から、洗濯物は裏からの出入りとなるので、

照明のスイッチは表裏、両出入口につけ、コンセントも新設しました。

AFTER

2012113005         2012113009

2012113007         2012113006

2012113008

 

工事完成後、 1ヶ月点検にお邪魔した際、お答え頂いたインタビューをご紹介します。

 

●リフォーム前の悩みや困ったこと、

 そして思い立ったきっかけを教えてください。

 

波板が古くなり、骨組みの鉄骨も錆びてきていました。台風がくると、波板がバタバタとしてうるさく、近所にも迷惑を掛けるんじゃないかと思っていました。お米を近くの親戚に預けていて、取りにいくのも大変になってきていたので、保冷庫を置きたいとも考えていました。

 

●最初その悩みをどのように解決しようと

 されましたか?

 

波板の張替ぐらいであれば自分でも出来るし、今までやってきましたが、鉄骨も直さないといけなかったので業者に頼むしかないなと考えていました。

 

●他にもリフォーム店があったにも関わらず、

 どんな所が良くて『いつき家』に決めて

 頂けたのですか?

 

今まで何度かリフォームをお願いしていた所はあったんですが、担当者がコロコロ変わり、職人さんもその時によって鈴鹿から来るか、どこから来る分からないと言う事で、地元の人じゃないし、

あまり信用できないと思いました。他に声を掛けた業者さんもありましたが、約束をしておいて直前にキャンセルしたかと思えば突然来たりと、いい加減だったので断りました。

いつき家さんは、いつも良くしてくれる害虫駆除業者さんからの

紹介という事もあったんですけど、事前にどういった業者が

入るのかきちんと教えてくれたし、営業から工事まで一貫して

担当してくれると言うことも安心して任せられると思いました。

 

●リフォーム後の感想を聞かせてください。

☆こうしておいて良かったと思うお気に入りは?

 

塗料の種類や、ポリカの色、照明のスイッチの位置など、提案やアドバイスしてくれたことは全部正解でした。

 

☆こうすれば良かったと思うところは?

 

本当に満足していて、特にないです。

 

●最後の一言

 

今後も色々とお願いしたいので、長く会社を続けてほしいです。

 

 

担当 : 杉山

第31回松阪市民リフォーム&増改築祭りの様子

2012年11月17日(土)18日(日)の2日間

松阪商工会議所でイベントを開催しました。

今回も室内にパナソニックの最新水廻り設備を設置しました。

P1070845ア.jpg  

④.jpgのサムネール画像

③.jpgのサムネール画像  ⑦.jpg

当日は多くの方にご来場いただきまして、

本当にありがとうございました。

今回も様々なご相談をいただきました。

・どこに頼んだら良いのか分からない

・希望の工事内容で大体の金額を知りたい

・消費税上がる前にリフォーム工事したい


・年内にキッチン・浴室・トイレの水廻りをキレイにしたい


・既に出ている二社の提案を第三者的に意見して欲しい

・工事に掛かる期間はどのくらい?

 

・中古住宅のリフォームについて相談したい。

 

・または中古住宅購入後に耐震性の不安がある

 

・建て替えかリフォームか悩んでいる

 

・部屋が足りなくなったので増築したい

 

他にもたくさんの相談がありましたが、

相談後は、

漠然とした質問だったのに、

丁寧に話を聞いてくれて、

自分のお願いしたいことが明確になりました。

など、喜んでいただけました。

次回の開催は2013年の1月中旬を予定しています。

今回は都合が合わず、お越しいただけなかった方も

是非お気軽にご来場ください。

松阪市嬉野下之庄町I様邸耐震改修工事

今回ご紹介させていただくのはI様邸耐震補強工事です。

純和風の日本家屋に耐震補強を施し、外観から、サッシ、間取り、設備に至るまでを刷新しました。
施工事例①.jpgのサムネール画像のサムネール画像 

                        

          
耐震補強の為、入替えたサッシも雨戸からシャッターへと変更され、和と洋がうまく融合され、もともとあった重厚感も尊重した色合いに変身しました。
施工事例②.jpgのサムネール画像のサムネール画像
もともと小屋裏収納として利用されていた部分が1階と2階をつなぐロフトと吹き抜けに変身しました。
施工事例③.jpg
          
施工事例④.jpg
入母屋部分を利用して設置した窓から朝日が差し込みます。
工事完成後、1ヶ月定期点検にお邪魔した際、お答え頂いたインタビューをご紹介します。
●リフォーム前の悩みや困ったこと、そして思い立ったきっかけを教えてください。

  祖母と同居に伴い、幼い子供達や祖母の安全性に悩みがありました。耐震性などの建設の安全性や敷居や玄関などのちょっとした段差などが気になっていました
  また、部屋が細かく区切られていて奥の部屋は寒さと、暗さが不満でした。

●最初その悩みをどのように解決しようとされましたか?

  最初は、建物自体の安全性にも疑問があったので、建替えようか迷っていました。明確な判断基準がなく、新聞広告に入ったいつき家さんのチラシを見て祭りにお伺いました。

●他にもリフォーム店があったにも関わらず、どんな所が良くて『いつき家』に決めて頂けたのですか?

  リフォームか建替えか悩む中で、リフォームだとどれぐらいの費用が掛かるか や、どんなイメージになるかを、具体的にイメージしやすくしてもらったので、リフォームで、自分たちの望みが叶えられると思い、リフォームでお願いする事を決めました。

●リフォーム後の感想をお聞かせください。

  ☆こうしておいて良かったと思うお気に入りは?
   提案してもらったロフトは子供が喜んでいます。仕事から帰ったら2階にいる子達が、ロフトから顔を覗かせて出迎えてくれます。
   部屋も広く、明るく開放的になって気に入っています。

  ☆こうすれば良かったと思うところは?
   予算があれば、今回手をつけなかった和室周りなども一緒に手を加えれば良かったです。
   綺麗になった部分との差があって気になります。

最後の一言
   これからも末永くよろしくお願いします。
   また、皆さんお忙しそうなのでご自愛ください。