松阪市でリフォームするならいつき家へ

建設業知事許可(般-27)第13667号(建築工事業)
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1799-3 三恵ビル1階

フリーダイヤル:0120-939-878 メールでのお問合せはこちら

第29回松阪市民リフォーム&増改築相談会の様子

2012年8月25日(土)26日(日)の2日間

松阪商工会議所でイベントを開催しました。

今回も多くの方にご来場いただきました。

ありがとうございます。


P1070339ア.JPG

 


 

今回も様々なご相談をいただきました。

 

・どこに頼んだら良いのか分からない

・希望の工事内容で大体の金額を知りたい

・消費税上がる前に全面改装したい

・キッチン・浴室・トイレの水廻りをキレイにしたい


・既に出ている二社の提案を第三者的に意見して欲しい

・工事に掛かる期間はどのくらい?

 

・中古住宅の購入時の見極めかたを知りたい

 

・または中古住宅購入後に耐震性の不安がある

 

・建て替えかリフォームか悩んでいる

 

・部屋が足りなくなったので増築したい

 

  

他にもたくさんの相談がありましたが、

 

相談後は

・解決方法があると分かったのでホッとしました

・思いもつかない方法を提案してもらって勉強になった

・相談したことで頭の中が整理されました

など、一様に相談しに来てよかったと喜びの声を

いただけたのが非常に嬉しかったです。

 

また、毎度おなじみのキッズコーナーや、

木工教室も好評でした。


2012-08-25 10.52.54ア.jpg

   

 

次回の開催は9月下旬を予定しています。

今回は都合が合わず、お越しいただけなかった方も是非ご来場ください。

第29回松阪市民リフォーム&増改築相談会のお知らせ

第29回 松阪市民リフォーム&増改築相談会開催のお知らせ

日程:2012年8月25日(土)・26日(日)

時間:7日 あさ9:30 ~ ゆっくりよる 7:00迄 

    8日 あさ9:00 ~ ゆうがた   4:30迄

場所:松阪商工会議所 (松阪市若葉町161-2)

                 6日朝刊折込の広告です↓

         オモテ                     ウラ

20120821205019839_0001.jpg 
20120821205019839_0002.jpg

 

  こんにちは。代表の上月(じょうげつ)です。

 

前回も大好評だった特別企画、祭りを開催します。

前回に引き続き、一流メーカーのショールームが、

展示車で松阪にやってきます。

 

最新の水廻り設備を見て・触って体験できる機会です。

また、今回の特別企画も、

お楽しみ特典も沢山用意していますので、

ご家族揃ってお気軽にご来場ください。

 

今回も、元気に笑顔で楽しみながら、

価値ある住まいを手に入れてもらえるように

情報提供をしていきたいと思います。

 

もちろん、入場・相談は無料です。

来場することにリスクはありません。

お気軽にご来場ください。   

 

 

        

松阪市S様邸新築工事

今回ご紹介するのはS様邸の新築工事です。

まずは完成した様子をご紹介します。

DSC01274.JPG

 

 

DSC01385.JPG

 

とっても日当たりの良い立地で、完成した建物にサンサンと太陽が降り注ぎます。

間取りは2LDKとコンパクトですが、S様の思いが沢山詰っています。

1階は生活の中心となるLDK、水廻り、和室を配置し、

2階は寝室とウォークインクローゼット、大容量の小屋裏収納を配置しまた。

1階平面図.JPG

2階平面図.JPG

立面図.JPG

以下は工事完了後のお客様インタビューです。

 

●新築を決意される前の悩みや困った事、そして思い立ったきっかけを教えてください。

 今住んでいる所から退去しなければならないという事実が発生して、家賃を払っていくよりも、形に残したいという思いがあった。足掛け10年、小さな庭と小さくても良いから光と風の通る家を持ちたかった。そんな夢を形にしたかった。でも私にそんな事ができるの?って悩んでいました。

 

●最初その悩みをどのように解決しようとされましたか?

最初は、知り合いの不動産屋さんに相談して、中古物件を紹介してもらったり、他の知り合いの方から土地の情報の提供を受けてました。紹介された物件の、現地を見に行ったりして、だいたい3ヶ月間ぐらい悩んみましたけど自分では結論が出せなかったんです。「誰に相談したら良いの」と思いながら何気なく開いた電話帳のいつき家さんの広告に書いてあった、何でもご相談下さいという文字に目が留まり、相談してみようと思い、電話させてもらいました。

 

●他にも工事店があったにも関わらず、どんな所が良くて『いつき家』に決めて頂けたのですか?

皆さんの人柄が良かったからです。まず始めに電話をして事務所にお伺いしたときに杉山さんが対応してくださって、その時は私が新築を建てれるとも思っていなかったのに、

「やれるところまで計画してみましょう」という言葉を聞いて、心が動きました。

そこから土地の紹介、融資の相談をしていたんですが、私の為に誠心誠意、

色々な事を考えて下さった姿勢に感動しました。それから大西さんと建物の打ち合わせをしていったんですが、私が分からない事を質問すると、きっちりと答えを出してくれる姿勢、対応の良さが良かった。上月さんとはあまり関わりが無かったですが、頂いた手紙の中で、私の気持ちを皆さん理解してくれているんだなと感じこの人達なら任せられると思いました。

 

●工事後の感想を聞かせてください。

 

☆こうしておいて良かったと思うお気に入りは?

大西さんの設計には文句なしで大満足しています。家のどこにいても空が見え風が通り、自然を感じられます。あと、建物の配置について悩みましたが、思っていた以上に庭も広く日当たりもよく満足しています。

☆こうすれば良かったと思うところは?

なかなか決心が出来ずに申し訳なかったです。ローンのことや将来の事を考えると不安で、不安で、眠れない事もありました。もっと早く相談すればよかったと思いました。

 

最後の一言

事務所にお邪魔した時に壁に貼ってあったお客様アンケートを読んでいつき家さんで建ててもらえたら良いなぁって思ってました。実際こうして建てて頂けたのも、本当にご縁があっての事と感じています。これからも10年、20年、30年とよろしくお願いします。いつき家さんは建物を建てるだけでなく、建てる人の事までしっかり考えて頂ける会社なのでどんどんお客さん増やしていってください。そして、関わって頂いた沢山の人にありがとうという言葉では足りないぐらいの感謝をしています。

 

記事:大西