松阪市でリフォームするならいつき家へ

建設業知事許可(般-27)第13667号(建築工事業)
〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1799-3 三恵ビル1階

フリーダイヤル:0120-939-878 メールでのお問合せはこちら

劇的ビフォーアフターリフォーム見学会の様子

9月23日(金)・24日(土)・25日(日)の三日間

リフォーム完成見学会を開催しました。

三日目の日曜日は不安定な天気にも関わらず、

今回も多くの方にご来場いただきました。

来場者様との会話で印象的だったのは、

・リフォームに対する印象が変わりました。

・中古住宅を購入する前に必要な知識が得られた。

・リフォームを考える際に大切なポイントが分かった。

次の見学会をよりよいものにするためのヒントを沢山いただきました。

 

会場風景です。

2011-09k_pic1.jpg

 

2011-09k_pic2.jpg

 

2011-09k_pic3.jpg

 

2011-09k_pic4.jpg

また、アンケートへのご協力もいただき、

貴重なご意見も沢山いただきました。

後日ご紹介します。

 

おまけ

ご来場のお子様が退屈しないように購入したUFOキャッチャー

まんまと私がはまっています(笑)

2011-09k_pic5.JPG

第22回リフォーム&増改築相談会の様子

2011年9月17日(土)・18日(日)の2日間

松阪商工会議所にて、松阪市民リフォーム&増改築相談会を開催しました。

P1040822.JPG

 

P1040819加工.jpg

今回は、太陽光発電まるわかり講座を開催しました。

・時間が少なかった。

・基本的なことを理解できた。

・もう少し知りたい。

など、色々なご意見ご感想を頂きました。

次回の開催は、11月5日(土)・6日(日)を予定しています。

 

 

劇的ビフォーアフターリフォーム完成見学会 

今回、仲良し家族の想いがカタチになったお住まいを、

お客様のご厚意により、

3日間限定で見学させていただけることになりました。

 

この見学会は次のような方にピッタリです。

・建て替えか?リフォームか?でお悩みの方

・今の間取りに不満をお感じの方

・建物の耐久性に不安をお感じの方

 

今回のリフォーム見学会では、

建て替えか?リフォームか?でお悩みだったお客様が

どのような経緯でリフォームを選ばれたのかなど、

大満足の住まいを手に入れるために必要な

見どころを分かりやすくお伝えしています。

 

例えば・・・

『東北出身の奥様も納得!夏涼しくて冬暖かい断熱&暖房設備とは?』

『親子五人がゆったりと過ごせる28帖の大空間のリビングを体験できます』

『見た目以上に大切な、間取りの大改造&耐震工事の知っておきたい重要な部分とは?』

『リフォーム工事で156万円トクする方法とは?』

『建て替えorリフォーム、お客様がリフォームを選んだ理由とは?』

『物置になりがちな和室を上手に活用できる間取りとは?』

『荷物はどうする?工事中の仮住まいは?リフォーム工事ってどんな順番で進むの?

 そんなリフォーム計画から工事の舞台裏までわかります』

『お客様が地元工務店を選んだ理由とは』

 

他にも、IHを使ったクッキング体験会も実施します。

温度調整が難しい揚げ物も、誰でも簡単にサクッと仕上がるIHでの調理。

ガスからオール電化に変えたい方や、システムキッチンなど

水廻りのリフォームをご検討の方は、ぜひその手軽さを体験してください。

 

このリフォーム見学会はお引き渡し前の最後のチャンスですので、

ぜひ、ご家族お誘い合わせの上、お越しください。

また、当日は会場付近の交通渋滞を避けるために入場制限

行うことがあります。

その際は、事前予約を頂いたお客様を優先させていただきますので、

あらかじめご了承ください。

 

会場地図(カーナビでお越しのお客様は松阪市甚目町39)まつさかしはだめちょう

 

見学予約の申込・お問い合わせは簡単です。

下記の連絡先より、お電話・FAX・メールでお申込みください。

●お電話の場合

通話料無料フリーダイヤル 0120-939-878 

まで「リフォーム見学会予約」とお話ください。

 

●FAX・Eメールの場合

リフォーム見学会参加希望とご記入の上、

お名前・ご住所・電話番号・参加人数(大人○名子ども○名)を明記してお申し込みください。

折り返し確認のお電話を差し上げます。

FAX番号 0598-21-8818

Eメール  info@itukiya.jp

H様邸パース1.jpg

 

H様邸パース2.jpg

 

リフォームの様子はスタッフブログでご覧になれます。

 

「見学会に参加する前に聞いておきたい」

よくある質問の一部をご紹介します

 

Q.見学したいけど、小さな子を連れて行っても大丈夫ですか?

A.もちろんOKです。キッズスペースをご用意してありますので、

  ゆっくりご見学いただけます。

  

Q.見学会に行くと、しつこく売り込まれるんじゃないの?

A.見学会にご来場いただいても、弊社で工事をする必要は一切ありません。

  今回のように、リフォームの施工事例を生で見る機会はなかなかないと思うのです。

  この見学会では、見て・聞いて・触れて、お客様それぞれに合った情報を

  持ち帰っていただきたいと思っています。

  それには、ご自身がお聞きになりたいことをご質問いただくことが

  一番だと思いますので、我々からの無理な売り込みは一切行っていません。

  あくまでも、今後の住まいづくりの参考にしていただければ幸いです。

  

Q.他社でプランや見積りをもらっているんだけど・・・

A.比較検討の機会にしていただければ結構です。

  また、今回の見学会では、無料間取り相談も承っています。

   具体的なプランまでお考えの方はぜひご予約ください。

 

Q.耐震工事って、いったい何をするの?

A.簡単に言うと、地震の縦揺れ・横揺れに耐えられる壁を作る工事です。

  特に築30年以上経過しているお家は耐震工事を必要としているケースが多いです。

  今回の見学会場のお住まいも、築30年以上の経過していたため、

  会場では、実際の耐震改修工事の概要がご覧いただけます。

  なお、見学会当日は無料耐震相談を承っています。

 

それでは、皆さんからのご連絡・ご来場をスタッフ一同心からお待ちしています。

いつき家 上月知樹

トイレ改修工事

今回ご紹介するのは、トイレの改修工事です。

リフォーム前は、大便器と小便器が2部屋に分かれたタイル貼りのトイレでした。

今回のリフォームで、床は掃除のしやすいクッションフロア貼り、壁も全面クロス貼りになりました。

まずは、全景ですがもともと白と黒を基調としたモノトーンな色目のタイルで非常に落ち着き

がある雰囲気でしたが、リフォーム後は和風なイメージになりました。

BEFORE                           AFTER

 

以前は、小便器と大便器が分かれていたのですが、リフォーム後は便器が一つになったので、

トイレの部屋の大きさに余裕ができました。便器の後ろには花台を取り付けその下は掃除道具などを

入れる収納スペースとなりました。

便器の横にはカウンターを設置し、その上にはストック用品を入れる天袋収納があります。

収納の建具には、荒組障子に和紙柄のアクリルガラスをはめ込み和風な建具になっています。

BEFORE                         AFTER

以前は、便器、小便器、手洗い共に、黒で統一された衛生陶器ですが、リフォーム後の手洗いは

和風な信楽焼きの陶器を採用されました。

 

 

BEFORE                         AFTER

 
 

 


 


 

 

以前は、ガラス部分の大きい建具が設置されていました。

一見、室内が明るくなるので良さそうですが便器の配置が変更されたので、

廊下からの視線が気になるので窓の小さい建具に変更しました。色目もカウンターとそろえる事で、

室内の色調も統一感がでました。

BEFORE                         AFTER

【お客様インタビュー】

 

●なぜ『いつき家』を選ばれたのですか。

 以前工事をしてもらって満足のいく工事だったので、

今回も依頼しました。

 

●工事のきっかけを教えて下さい。

 今までは、小便器と大便器が分かれていて、扉を閉めると暗か 

った。小便器から匂いも上がってきていたし、掃除も面倒だっ

たから。

 

●完成後、1番のお気に入りはどこですか。

 すべて気にいってますが、掃除がし易くなった事かな

 

●こうすれば良かったと思うところはございますか。

 特になし。

 

●逆に「こうしておいて良かった」と思うことを教えて下さい。

 小便器と大便器の部屋を一つにしたこと。換気扇をつけてもら

ったので匂いも気にならなくなった。ダウンライトや間接照明が気

に入っています。

 

●いつき家の良いところ、もっとこうしたら良いと思うところをお聞かせ下さい。

 お客さんの声を聞いてくれて、前向きに取り組んでくれる。

イメージを共有しやすいように図面などもわかりやすくしてくれた。

 

●最後に一言

 来客がトイレを使って「読書するのにいいな。ずっと座っていられる」と言って

くれたんです。評判もすごくいいです。ありがとうございました。

記事:大西

 

第22回 松阪市民リフォーム&増改築相談会

第22回 松阪市民リフォーム&増改築相談会開催の

お知らせ

日程:2011年9月17日(土)・18日(日)

時間:あさ09:30~ゆうがた4:30迄 (両日とも)

場所:松阪商工会議所 2階中会議室(松阪市若葉町161-2)

参加費無料太陽光発電まるわかり講座は

おひる1:30~(両日とも) 各回10名様限定

16日朝刊折込の広告です↓

2011091soudankai_omote.jpg 
201109soudankai_ura.jpg

   

  

 

こんにちは。代表の上月(じょうげつ)です。

 

今回もリフォーム&増改築に役立つ情報満載です。

・リフォーム事例図書館

・図面&パースで完成イメージまるわかりコーナー

・太陽光発電の光熱費シュミレーション(目指せ光熱費ゼロ住宅!)

・賢いリフォームローンの選び方

・意外に知られていない補助金の活用法

・リフォームを成功させるために最初にやること

・建て替え・リフォームそれぞれのメリット・デメリット

・信頼できる業者の見極め方

などなど・・・

 

今回は太陽光発電まるわかり講座を開催します。

知ってて安心のお得な情報を、お聞きの逃しなく!

 また、ご来場特典もご用意してあります。

(詳しくはチラシをご覧ください)

 

今回も、元気に笑顔で楽しみながら、

価値ある住まいを手に入れてもらえるように

情報提供をしていきたいと思います。

 

もちろん、入場・相談は無料です。

相談することにリスクはありません。

珠算検定・ボート免許更新・確定申告会場でおなじみの

公共施設ですので、売り込みの心配もありません。

お気軽にご来場ください。